この記事を削除しますか?

[商業] 読み物
「パックマン」や「ディグダグ」など名作ゲームが擬人化!ケイブ祭り2016「ゴシックは魔法乙女」ステージ [+738]

http://www.gamer.ne.jp/news/201604300013/

4月29日に東京・ベルサール秋葉原で開催されたケイブ祭り2016「ケイブ祭りが大運動会~汗と涙とブルマ~」。「ゴシックは魔法乙女」のステージをレポートする。
ケイブのシューティングゲームに関する新たな発表やステージイベントが多数行われた本イベント。ここでは、iOS/Android向けSTG「ゴシックは魔法乙女」の新規コラボ情報を中心とした発表が行われたステージイベントの内容をまとめてみたい。
最初に発表されたのは、「ゴシックは魔法乙女」内に、「パックマン」、「ディグダグ」、「ゼビウス」、「マッピー」、「ギャラガ」といったバンダイナムコエンターテインメントの名作ゲームが擬人化して登場するという異色のコラボ。(バンダイナムコエンターテインメントが提供するカタログIPオープン化プロジェクトによるもの)「リアルゼビウスステージ」などが登場する3種類の特別ステージも発表された。(5月中の配信予定)
続いてのステージでは、「ゴシックは魔法乙女」の第0章「嵐の前に」を紹介。内容は、5乙女たちが魔法乙女になる前の物語が描かれている前日譚的とのことで同イベントで発売された「ゴシックは魔法乙女」のアートワークスに封入されている別冊で読むことができるらしい。5乙女たちの友達が登場するのだが、その友達が「ゴシックは魔法乙女」のゲーム内イベントで登場することが明らかに。(実装は、5月中を予定)
パスワード
[トップに戻る]