[戻る]


20170123-053535

その他
読み物
名作「ゼビウス」の最強プレーヤー決定戦「ゼビウスチャンピオンシップ」を開催! +827

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1040256.html

昨年10月から行なっている懐かしのゲームを多数展示したイベント「遊ぶ!ゲーム展-ステージ2」の企画の一環として、ゲーム大会「ゼビウスチャンピオンシップ」を埼玉県川口市にあるSKIPシティ彩の国ビジュアルプラザにて1月21日に開催した。
「ゼビウス」は1983年にナムコ(現:バンダイナムコエンターテインメント)が発売し全国のゲームセンターで一大ブームを巻き起こしたシューティングゲーム。
すでに発売から30年以上が経過した古い作品だが、本大会は「遊ぶ!ゲーム展 -ステージ2」と同じく、主催は埼玉県で企画・運営はデジタルSKIPステーションが手掛け、バンダイナムコエンターテインメントの特別協力によって実現した。
司会進行役は、昨年に引き続きゲームライターのローリング内沢氏が担当し、ゲストには本ゲーム展を監修した元東京大学大学院情報学環教授の馬場章氏が登場。さらにスペシャルゲストとして、ゲーム好きとしても有名なスチャダラパーのBoseさん、そして「ゼビウス」と言えば忘れてはいけないこの方、ナムコ在職中に「ゼビウス」を開発したゲームデザイナーの遠藤雅伸氏も出演した。

コメント

URLは 2個 まで。(自動リンク)
それより多いとエラーになるので注意してください。


[編集] [削除]